市役所の紹介で蜂の駆除を行った方のお話。蜂の駆除 市の対応

query_builder 2021/07/27
ブログ

蜂駆除本舗 埼玉です。


本日は大変考え深いご相談があり、綴らせてもらってます。


・とある方からの連絡

先日のスズメバチの巣を発見し、市に相談し駆除していただいたのですが、毎日同じ場所に蜂が数匹飛んできます。

戻り蜂の説明は受けましたが、説明を受けた内容以上に蜂が居座り、怖くて庭に出れません。

駆除をしてから1週間が経ちます。

同じ業者さんにお願いしても、また繰り返してしまうのではないかと不安になり、他の業者さんを自分で探し御社へ連絡致しました。

一度見ていただけませんか?(メール文引用)


というお問い合わせを頂きました。



実際にお問い合わせから30分でお客様宅へ駆けつけ確認したところ

もともと巣があった場所に20匹ものスズメバチが飛び回っていました。


駆除された際のお話を伺うと、市に紹介された業者は市の職員ではなく、市に委託されている提携行者で、作業完了時には取り除いた巣の確認・女王蜂の確認はされていなかったようです。


まるで、ただそこにある蜂の巣だけを取り除いたかのような作業だったとお客様は仰っていました。


私の目から見ても、その言葉通り巣だけを取り除いたように思えました。


市の負担もあり、その業者さんは安価で対応してくれたそうですが

お客様の安心は得られていません。


私の周りで同じような駆除をする作業員がいれば、まちがいなく業界から足を洗っていただくでしょう。


「蜂の巣の駆除」と一言で言っても

ただ巣を取る、蜂を退治する。だけではなく


弊社では、

その巣にどれくらいの蜂が生まれていて、女王蜂を仕留め、再発防止を図る。

撤去後の予防も、場所によって様々な方法があり

その現場に適した予防策をみなさまにご提案し、実行しております。


再発予防を施して、今回のように呼び戻された経験はほとんどありません。

蜂の生態を理解し、その現場の蜂を観察し、最も効果的な駆除をすることが

”プロ”の蜂駆除業者だと私は思います。

そして、私もプロ意識を持って取り組んでいます。


どの業者に依頼すればいいのかわからない。


そんな悩みをお持ちの方は、まずは蜂駆除本舗 埼玉へお問い合わせください!

NEW

  • 本日も埼玉県内の蜂の駆除に即日対応可能!アシナガバチ10000円!スズメバチ15000円です!

    query_builder 2022/08/16
  • 本日は台風。屋根の不具合・壊れに気づくチャンスです!屋根・雨樋の修理御任せください!

    query_builder 2022/08/13
  • 【殺人昆虫】埼玉県内キイロスズメバチ・スズメバチの駆除・退治依頼が殺到中

    query_builder 2022/08/13
  • 【さいたま市 コウモリ退治・防除】コウモリの巣となった屋根からの駆除・防除の現場に行って参りました!

    query_builder 2022/08/09
  • 本庄市・美里町の波板交換工事のお仕事をいただきました!

    query_builder 2022/08/06

CATEGORY

ARCHIVE